艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

角度を変えて

二〇一七年九月十八日 月曜


台風十八号の影響で、土曜日は準備に、日曜日は風雨に閉じ込められ、今日はようやく晴れました。


昨日は、家から出る事すらできなかったですからね。


今日は・・・・・避難させていたプランターを元の位置に戻して、縛ったり抑えたりしていた物を解いて、散らかってる周辺を綺麗にして、と。
うん、いい汗かいた。



さて、ここしばらく『艦これ』が漂流状態でした。
夏イベ前の焦燥感と高揚感がフッと消えた感じで、意味も無く考え込む事が多かったです。今は、原因もはっきりしましたけど。

一番の原因は、夏イベで欲しい艦船がかなりそろってしまった事。


Z1やリシュリューの西洋艦、瑞鶴や天城のレア空母、鹿島や大鯨まで出てしまったので、
これまでが『欲しい艦船を探す為に上を目指す』というタイプに凝り固まっていた行動規範が解けました。


他のゲームでも仕事でもそうですが、何かに凝り固まってるとそれが解けた時に、目的を見失って分からなくなる事があります。


この一週間見直してみると、そういう形で漂流していたのかなあと。


台風で閉じ込められて、見直す時間があったのは幸いだったかも。


角度を変えて、『得た艦船が思い通り育つのかどうか』これから検証していかなければなりません。


幸い、強力な艦船が余ってますからブートキャンプも夢じゃないか。


・・・・・・2-4天城のブートキャンプで大鯨でました。


2-4でもでたんかい!。
2-5や5-2であれだけ出なかったのに・・・・。