艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

カスガダマ沖海戦 2

二〇一七年五月二十日土曜夜


まずは、昨日の第四艦隊解放の後、妙な任務が出現した。


「式の準備(その壱)」


第四艦隊解放と同時に発生するらしい。


って、身の回りの整理?、式ってアレだよなあ・・・・・。


そうすると「式の準備(その弐)」


演習で二回勝利、ボコボコボコ・・・・、終わり。


「式の準備(その参)」


第一艦隊旗艦に錬度の高い艦娘を配置して・・・・、おらんわ!。


は~、これは当分先だな。


なんか気持ちのワクワクが急にマイナス。


まあいいでしょう、カスガダマ進めよう。


とはいえやっぱり立ちふさがるのは例によってラスボス様『羅針盤』。

初めてAからB→C→D行ったり(以後は一度も無し)、


I→GからJへの蹴り落としを繰り返し食らったり、


今回は徹底して回されまくりました。おかげでレベルが上がる上がる。


それでも大井艦隊はどうにか二度目を制圧。


それにしても、戦艦がいないから弾薬の消費はましですが、ボーキサイトが止まりません;;。


第二第四艦隊は、必死にボーキ遠征を続けております。第三は北鼠ね。


欲しい小型探電も徹甲弾も、開発に膨大なボーキが必要で、しかも出ないorz。
毎回出るのは機銃や安い戦闘機ばかり(もちろん秘書は駆逐艦や戦艦)。


ドロップは扶桑でした。


あと2回か~、しんどい。