艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

「本日天気晴天なれども波高し」(3-2)

二〇一七年五月二十四日水曜


現在3-2キス島沖攻略中。


「本日天気晴天なれども波高し」(秋山真之)


対バルチック艦隊時の秋山氏の言葉が脳裏にうかびます。

>マップ概要
>本海域における鬼門であり、1-4・2-4に並ぶ難関と言われている。
(艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)


こちらは駆逐艦のみか軽巡一隻だけ指揮に入れるかしかなく、相手は雷巡、戦艦が出てくる。
先ほどは、雷巡3隻並んでたんで、あんまりだと空を仰ぎました。案の定、一発で五十鈴改二が大破。
割に会わねえええっ。


手を縛られて、プロレスリングに上がれと言われてるような気分です。


また、軽巡1駆逐艦5で何回入ってもAにしか行かないので調べたら、軽巡は指揮艦しか認めないとの事(指揮官駆逐艦でした)。厳密過ぎませんか?。


ただ、Aマスは訓練場所として何とか使えるので、わざとずらしたまま使ってます。


この分じゃ、攻略はいつになるやら。