艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

演習、最悪の思い出

二〇一七年六月二十四日土曜朝


一昨日のアップデートで、由良嬢が時の人になっている。
改二で甲標的が乗せられるらしい。


自分の部隊には、ずいぶん遅く登場したので、ほぼ忘れられていた。


レベル8、うむ、すまん。


ちょっと動かしてみるか、周りのを寄せて4隻で最低限の部隊を。


・・・・・・えーっと、こんな娘たちも余ってたのね。
艦娘たち『もっと我々を使え!』




話は変わります。


朝の演習で、戦艦(大型)3、装甲空母2、軽空母1の部隊にボロ負け。


こちらは戦艦(高速)2、雷巡2、正規空母2。
北上・大井ペアもうまくいかないときはいかないw。


ただ、それでもあの時よりはましか。


少し前にあった演習、あれは酷かった。


対戦相手は、潜水母艦2隻の部隊。
駆逐艦訓練に使わせてもらおうと、対潜水艦装備を付けて、単横陣でマウスをクリック。


クリックする瞬間に、違和感というか異常。


潜母たちの小柄な幼女風だった顔つきが、丸顔のおっかさん風へ??。


え・・・・・・大鷹?!。


しかも、その大鷹、ホロとヘッドホン付き、つまり改二。超高速艦載機で開幕爆撃の前爆撃をまず仕掛け、静々と現れた後ろにはビッグセブンの超弩級戦艦、武蔵を連れてました。


『なんでやああああああっ?!』


6対2にもかかわらず、最悪の組み合わせ。
開幕前爆撃と長距離砲撃に雷撃、あっという間にこちらは全滅。


負けるのはいいよ、演習だから。だけど、何でこのタイミングで対戦相手が最悪に変わる??。まれに、演習の部隊が変わる事があるのは知ってますが、いくら何でもあの瞬間は無いと思ふ。

いやもうトラウマ。
今でも、演習で対潜水艦装備の時は、ギリギリまで緊張しまくりです。