艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

丙から始めよう(夏イベ)7 E-3-2

二〇一七年八月十五日火曜午後


やればなんとか出来るもの?。
四苦八苦しながらも、とうとう丙E-3戦力ゲージボス4戦目。

輸送ゲージで散々悩んだ分、戦力ゲージでは悩みが減って助かりました。
まだ成長途上の駆逐艦たちを使わねばならなかったのは、ほんっきで苦しかったです。


戦力ゲージで一つだけ助かったのが、運よく正規空母(飛龍)を複数養殖してたこと。空母機動艦隊を組んで、支援部隊にも空母回せたのです。

もし水上打撃部隊だった場合、正規空母1か軽空母2かという縛りがあるので、艦載機がまだ弱いために制空権が取れず、もっと苦戦した可能性が高いです。


この辺、4月末から始めた新米提督の限界というか、まだまだ艦隊が育っていません。


調子よく、かすり傷だけで上がってきた空母機動艦隊。
相手も最後で必死なのか、顔つき戦艦など戦力を強化してきましたが、決戦支援+北上のコンボが決まって戦闘前に顔つき轟沈。


抵抗するボスのみ残り、夜戦に突入。
しかし、夜戦の方が怖いのが多いんですよね艦娘たちは。

とどめは五十鈴。ボス撃沈。


ハラハラし通しでしたが、E-3どうにか終わりました。


ドロップは・・・・・・なんと天城!。

雲龍型の初ドロップです。


このマップはしょぼかったので(足柄とか、巻雲とか、愛宕とか、蒼龍×2とか)、最後でいいドロップ来てくれました。


プレゼントは、Skuaとかソードフィッシュとかの洋物艦載機と、洋上補給2回ですか。洋上補給以外は記念品ですねえ。

次は紅海ですか、果たしてどこまでいけるか?。