艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

丙から始めよう(夏イベ)9 E-4-2

二〇一七年八月十六日水曜夜


妙高の一撃が、空母夏鬼を仕留めた。

ようやくEー4前半戦終了。ドロップは高波。


さて、後半戦も連合艦隊だが、色々微妙に違っている。
まずスタートがAではなくDマスに進まねばならない。部隊の全面的な組み直しだ。


そして、距離が長い。基地航空隊も十分に飛べる飛行機でなければならない。
手持ちの艦載機をじっと見る・・・・・・戦力になるかなあ^^;。


さらに、ボス対策。もの凄いボスらしい、頭が痛い。


なんとかかんとか部隊を組み上げ、最初の潜水艦マスは、大したことも無く乗り切れた。
だが、Jマス。これが酷い。

うじゃうじゃいるこれ、群??。
HPはやたら低いのに、撃っても雷撃しても当たらない。

キャハハハハ、キャハハハハと、こちらの神経を逆なでし、ガリガリ削ってくる。
ようやく沈黙させたが、もの凄く疲れた。


空襲マスもあったが、敵キャラの気持ち悪さにうんざりする。

ほとんどホラービデオ。
しかもHPがめちゃめちゃでかい。あれを相手にしたら、とてもボスまで行けないぞ。


支援部隊がうまくはまり、Mマスも雪風の小破のみでボスへ。


だが、立ちはだかるまさに山。戦艦仏棲姫。

なんつー存在感。HPは驚異の730。


削れども削れども、中々減らないボス。
夜戦に入り、運よく時雨の魚雷カットインが炸裂。どうにか削り切れた。

もう一人のカットイン要員雪風は、先に狙われ中破で当てにならなかったからホッ。


ドロップはまたも谷風。


二戦目、途中で第一に中破が出て、撤退。


気がついたのですが、今度はボーキじゃ無くて燃料がガンガン減ります。うわあああっ。


三戦目、ボスまでは運よくかすり傷だけで進めたが、ボスが徹底的に主力の陸奥を狙って大破。
夜戦の主力である黒羽、時雨も狙われ中破、最後に雪風の魚雷カットインが炸裂したが、わずか6削り切れずにA判定。
ちっくしょおおおおおおおっ!

ただ、ドロップがZ1でした。まさか、これが来るとは。