艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

丙から始めよう(夏イベ)15 E-5 endとorz

二〇一七年八月二十五日金曜夕刻


落ち着いて準備、夕刻暇な時間を見て、E-5最終戦に挑む。

昨日驚かされたFマスも、カスダメで何とか。


ボス前のKマス、飛行場姫鬼×3でひやりとしたが、

夕立と加賀さんの小破で乗り切る。


思った以上にリシュリューの打撃が強く、Lv30でも戦艦としての砲撃は遜色が無い。
ただ、回避はLv30らしく、指揮官位置でも結構当たるのがなんとも^^;。


ボス戦は、ここまでくれば通れて当然。

粘られて夜戦に突入したが、時雨のとどめで沈黙した。


ドロップは・・・・・・足柄でした。がっくり。


撃破プレゼントは補設増強、名機スピットファイア、そして一式陸攻。

中でも一式は、まだ陸攻未所持なので基地航空隊に是非欲しかった一品。
あと2機ぐらい出てくれないかな。


ふと気になって、任務(クエスト)検索。九六でもいいから陸攻作れる任務はと。


あれ・・・・・・?、九六式陸攻って、作れたの?!!(しかも星一つだし!?)

ここまで、手持ちの艦載機だけで四苦八苦してきた自分はアホだったorz。