艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

アップデート

二〇一七年五月二日火曜

以上のように、今日はアップデートの日。
11時間?、かなりの大型アップデートらしいが、自分みたいな新米ホヤホヤの提督にはまだまだ関係なさそうだ。



2-1で赤城をトップに置いて、高雄と那智と北上改と長良と名取。
一回戦闘だけ繰り返すと、それなりの重量級が出てきます。


妙高、祥鳳、鳳翔、羽黒、あれ?あと一人足柄で4姉妹そろう?。
4人そろえるイベントあるので、足柄を何とか出したいところ。


朝、アップデート前にプレイすると、何とか足柄も出てくれました。

きちっとしているのにどこかのほほんとした長女『妙高』、
怖い目つきと眉毛の次女『那智』(一瞬ナチの漢字かもと思った)、
腹黒そうなボディコン三女『足柄』、
やたら気弱そうな悲鳴四女『羽黒』(彼女の大破は要注意『お巡りさん、悲鳴が!』)、
実に個性的。


夢中でそろえていたら、最上と摩耶という高速成長型の二人まで出てきました。

こっちの方がプレイ的には問題だよ^^;。