艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

階級という面倒

二〇一七年五月五日金曜


1-5でレベリングにいそしんでいて、艦娘たちもそれなりに上がってきた。自分もレベル29というのは、上がり過ぎな気もしないでもない。まあ、普通だろう。



で、久しぶりに演習もしてみようかと思ったら、


ぶーーーーーーっ!!!


思わず吹いたわ!!。


なにこれ?!。高々29の新米提督に勝てるわけねーでしょうが。勝負にすらならんわ!。


何でまたこんな地獄に;;。


全員元帥筆頭に大将ばっかり、俺なんて・・・・・・。


あれ?。


ナニコレ?!。


何で階級が大将になっちゃってるの??。


焦ってあちこち調べてみましたが、レベルの制度複雑すぎる・・・、分かるのは経験値を稼げば稼ぐほどランクが上がるという程度。


確かに1-5は経験稼ぎやすいのはそうなんですが、艦娘たちのレベリング程度で大将って、いーのかそういうのは??(正直止めてほしいですマジでTT)。