艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

本当に偶然か?

二〇一七年五月六日土曜


いい加減1-5レベリングにも飽きてきたので、一番隊を空母部隊に組みなおして2-1へ。


空母赤城に重巡、改以上の軽巡や駆逐艦がそろえば、さほど問題なくマップも突破。
ただ、改造すると近代化改修が消えるので、前より装甲その他の数字が下がる事が多い。漣改が大破して、それに気が付いた。


漣改『早く気付いてよ!!』


レベリングでいっぱい不要な艦が出て、近代化で必死に消しまくったものなあ・・・・・・。


2-2のマップは補給艦撃退などのイベントがあるので、長いかと思いきや、二戦目でボスに当たる羽目に。


まあ、2-1のボスとさほど変わらず、問題なく撃退。


ぽろっと扶桑がドロップ。

え?、戦艦か。


背景というか砲台が異様にデカい『超弩級戦艦』というだけはあるのか。


どうやらこの艦も姉妹で、妹ラブ+会話がヤンデレっぽいぞ。


2-2は羅針盤によっては、いきなりボスに当たることもあるが、すぐ2-3に行くのもナニなので、2-2をもう少し。


次戦いきなり山城ドロップ。マジですか・・・・・・(自分でも信じられんけど)。

これも異様にデカい上に、姉ラブが酷い。


なんか世界が危ないというレベルを感じる。


こういうのに(ケッコンカッコカリ)挑める提督というのは、相当な剛の者だろうな。


それにしても、姉が出たらいきなり妹が出るという山城の姉ラブぶり、本当に偶然なのか?。それともGMが狙ってやってるのか??。