艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

倹約は大事

二〇一七年五月七日 日曜


朝起きれば、初の『大成功』の文字。

ようやく北方鼠作戦が出来るようになり、これがキラつけよりドラム缶の数が大事と聞いてたので、六個持たせて成功。


ドラム缶はいつの間にか溜まってたしな(開発しそこなって)。


自分は時間が惜しいので、キラつけはしない事にしている。
というか、キラつけして、失敗されたものだから、トラウマが酷い。


地道、地道。


一番隊は、赤城、扶桑、高雄、妙高、最上改、北上改でチームを組ませている。
高雄を山城にしようかとも思ったけど、弾薬の消費量が目に見えて増えるので結構きつい。


これでもうすぐ赤城が改になると、燃料やボーキサイトの消費も増える。倹約は大事である。


2-4で一回戦を繰り返す事にして、2戦目に出てきたのが、伊勢。

扶桑はバックが半端無かったが、伊勢は前部砲塔が異様にごつい。


しかも、伊勢はレベル10で改造、航空戦艦という凶悪な船に変わると言う。
レベル10って、すぐじゃないか。


あっという間もなく、航空戦艦『伊勢改』誕生。搭載機は25機。

多用途水上機とはいえ、端雲25機ともなるとかなりな勢力。


ごつくて砲撃も強いので、先頭に立って戦わせても問題なし。那智、隼鷹、最上改、神通、千代田航らとチームを組ませる。


搭載が、伊勢改25、隼鷹58、最上改27、千代田航36で、合計146機。


航空部隊が3チーム敵に襲いかかるのは中々見応えがある。


しかし、やたら那智の被弾というより大破率が高く、修復費用が半端無い。伊勢をかばってるのだろうか?。
うーん、消費量が酷い事になるが、大破の修復費用を考えると山城と変えた方が良いかもしれん。

金剛4姉妹の霧島がようやくドロップ。金剛が出てくるのはいつになるやら。

そしてようやく、我が秘書艦赤城がレベル30で改造。

これからもよろしくね。