艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

2-4突破

二〇一七年五月十一日木曜


散々放浪した2-4、今日こそは突破する。


というのは提督レベルが四十超え、レベル四十に届く赤城がいれば、なんとか出せるものです。

偵察機『彩雲』柵的能力+9


これを一番艦に乗せると、完全とは言いませんが、大きなずれは少ないようです。
『3周年』の任務をしてみると、二つのマップどっちもまっすぐボスへ進みました。


あと、赤城と隼鷹を主戦力に置いているので、飛行部隊が欲しい。

『彩雲』抜きレシピ(206010100)で、流星や天山等もでてくれました。

その代わりに、ボーキサイトと開発資材が悲惨な事になりましたが^^;。

理想から言えば、マップのA-K-L-O-Jと行ってくれるのが良いような気がしますが、先日はOからPへスルッと逃げられたしなあ。アレは精神的にきつい。


今日はA-Fと北周り。2連戦で被害軽微。大量の飛行部隊を相手にする激戦地Hもほぼ変わらず抜けた、今日は行ける!。あとはJへ駆け下る坂落としコース。


ボスは戦艦ル級3つに雷巡1駆逐2の強烈な打撃部隊。
こちらも、先日までそれは試していたので、その欠点も分かる。
今日の1番隊は、赤城改、伊勢改、妙高改、榛名、隼鷹改、北上改。


流石に戦艦3だけあって、開幕雷撃と北上の魚雷も大きくは削れませんでしたが、速度の速い妙高と榛名が削り、伊勢の砲撃で潰し、残る艦も艦載機がゴリゴリ削り落し、こちらも北上と伊勢が中破しましたが、敵陣壊滅。今回は空母系が最後まで保たれたのが良かった。

ドロップは再び伊勢。


伊勢はレベル10で改になる特殊な船ですから、装備もありがたく、強化にも使いでがあり、嬉しいドロップでした。