艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

検証の日々始まる

二〇一七年四月二四日月曜
 ようやく三つ目のマップが開いた。
 最初は並べ方もわからず、本能的に那珂をトップに突っ込ませていたが、陣形があまり意味が無いという事だけが、痛い目に会い続けて分かってきた。神通という軽巡が出て、ようやくツートップ雷撃部隊が出来た。
 恒例三つ造船のイベントで天龍という軽巡を入手。比較的若そうなキャラばかりの中で、妙にインパクトのあるキャラ(片目、グラマー、自己顕示)なので調べてみると、龍田という妹がいる姉妹艦らしい。しかも両方そろわないと、進まないイベントが出るとのこと、なんだこれ。神通を下げて、天龍を鍛える事にする。

 北上という軽巡をドロップで入手。地味な外見で吹雪や磯波系の巡洋艦と間違えそうになったが、妙に気になる文章『酸素魚雷を打ちまくる重雷装巡洋艦』があり、調べてみると貴重な高成長キャラであることが判明。また育てなおしだ。相棒の大井なんてどこで出るんだ?。