艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

君(ラスボス)の名は。(その2)

二〇一七年五月十八日木曜夜

前回からのモーレイ海の死闘、未だ終わらず。
( )内はドロップ


8回目、D(霧島)→F(千歳)


9回目、D(鳥海)→F(羽黒)


そろそろ異常な状況に気づく。
すでにDが5回続いている、それにもかかわらずまたF。正直冷や汗が出てきた。


10回目、D(羽黒)→F(名取)


気分がおかしな感じで、どこからか『ブロジェクトX』の主題歌(地上の星)が聞こえてきた。幻聴だ!、そんなもん聞こえるか!!。


11回目、D(名取)→F(榛名)


Dが7回連続って、でF??。理不尽も極まる状態。話を盛ってると言われそうだが、マジにドロップが溜まっている。


12回目、D(妙高)→


やっと、やっと、やっときたああああああああああああああああっ!!!(TT)/


ここまで、かなりの時間が流れている。
疲労して拗ねる艦娘たちを休ませたり、大けがしたり小さな傷が溜まって破損になったりして入渠させたり、こっちの何かが折れてE-1掘ったり、長かった、本当に長か
った・・・・・・。
(ちなみにE-1ドロップ、巻雲、弥生、清霜、朝雲、山雲、高波、水無月、鈴谷、衣笠、阿武隈)


ましてや3-1みたいな小さなマップでこのダメージ、もしこれが2-4でやられてたら精神的に死んでしまう。


ちょっと確率計算してみたんですが、Aに行くのを1/2が3回、D→Fを1/4とすると、D→F8回+D→E1回=9回。


この回数でEに行く確率は、
1/2*2*2*4*4*4*4*4*4*4*4*4=1/2097152
宝くじが当たるわ!!。熱が出そう。


何人の提督が、羅針盤の確率の魔に嬲られ、心折られたのか。
ああああ、呪わしい!。


え?、Eの決着は即付きました。ドロップは日向でした。