艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

カスガダマ沖海戦 3から4へ

二〇一七年五月二十二日月曜朝


三回目のカスガダマ沖海戦も勝利。

今回はマップのA→I→G→Hとすんなり行けました。


いよいよ、ラスト四戦目。


しかし、ここで『羅針盤』がニヤリと笑う。


AからBへ、渦巻きで弾薬少々減少。


BからC、そしてGへ。

正直言えば、このルートは一番の激戦地帯で、行ったら帰還するべき。
ただ、運が良いのか悪いのか一艦も破損しなかったが、各艦少々ずつダメージが蓄積している。


そして羅針盤がHを指示。


流石にラスト、ボスに浮遊要塞2、それに潜水艦まで付属していて一部戦力を吸われてしまう。


各艦健闘したのだが、残念ながらあと一歩でボスを仕留め切れず、A勝利。
ここはSじゃなかったボス討伐でないと駄目なので、もう一回だ。


このままでいくか、編成を変えるか、少々悩む。まあ、行けるところまで行ってみよう。