艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

ああ無情(遠征とレベリング)

二〇一七年五月二十五日木曜夜


面倒な3-2マップも抜けたが、本当の戦場はこれからだ。


戦いが激しくなれば、大量の資源も消費される。
資源の確保を自然回復だけに任せていたら、あっという間に立ち往生する。


遠征、進めるしか無いが・・・・・・面倒だなあ。


目標になるのは、東京急行と呼ばれる遠征。
資源確保の要として、あちこちに名前が散見している。


が、まずこれを行えるようになるまでが大変だ。


NO18まではなんとか済ませていたが。

NO25、通商破壊作戦、旗艦Lv25以上、最低4(重2駆逐2)『必要時間40時間』
この後出現するのが、
NO26、敵母港空襲作戦、旗艦Lv30以上、最低4(空母1、軽1、駆逐2)『必要時間80時間』


NO35、MO作戦、旗艦Lv40以上、全6(空母2、重1、軽1、駆逐1他2)必要時間7時間


NO36、水上基地建設、旗艦Lv30以上、全6(水母(空母不可)2、軽1、駆逐1他2)必要時間9時間


は~~~~~~っ(ため息)、長い。


その上、東京急行たるや、旗艦Lv50合計レベル200、その上の東京急行弐は旗艦Lv65、合計レベル240。


ため息×2。


遠征組も、レベリング必至だねこれは。


いっそ遠征番長組(天龍・龍田)を旗艦に縛りつけて、人殺し長屋(赤城のあだ名)や海鷲の焼鳥製造機(加賀のあだ名)とヘルモードレベリングに投げ込んでやろうかとちょっとだけ考えた。



赤城「大丈夫よ、そんなに心配しなくても・・・・・・たぶん?」(Lv58)


天龍「何で疑問形なんだよおおおっ!」(Lv29)


加賀「心配いりません、旅は道連れ世は情け『地獄の沙汰も金次第』と聞いています。ん、違ったか?」(Lv46)


龍田「いやああああああああああああああああっ!」(Lv23)



良く見たら、どっちの組もダブルスコアやね。


まあ二人には不幸中の幸いというか、3-2で苦労した結果、駆逐でLv50に届くのが出てきてるので、出番は無さそうだが。


ただ、別な意味で現在ヘルモードなのが、潜水艦低レベル組なんだよなぁ。


3-2は、条件さえそろえば非常にレベリングしやすい。ただし潜水艦がついていく必要がある。もちろん『的』である。


おかげで、低レベル重巡・戦艦・空母が非常に楽にレベリングやれてます。


   『伊19大破!、残りHP1、急ぎドッグへ入渠せよ』


伊19「てーとく、いくぅぅぅぅ、またすぐ戻ってやるんだからぁ」


天龍・龍田「ガタガタガタガタガタガタ」