艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

陸奥さん覚醒

二〇一七年五月三十日 火曜午後


先日来た陸奥さん、確かに性能は破格ですけど、前にも書きましたように必要経費(弾薬・燃料)も破格でした。

他の戦艦や空母と一緒にレベリングしようとすると、


「いかん、燃料弾薬が底をつく!?」


そこそこ貯めてたはずの燃料と弾薬が、あっという間に1/3に。


これというのも、第四艦隊が長期遠征に出ていて、あとの第二第三は、バケツとボーキサイトの確保に走っていたせい。


自然増だけでは、この大食娘たちはすぐに食べつくしてしまう。


仕方がない、第二と第三は艦隊警護と北鼠輸送で稼げ。

当分空母の利用は控えめに、そして陸奥は一番燃料を食わない、駆逐艦と軽巡グループに入れてキス島でレベリング。
この組み合わせなら、自然増と第二第三の活躍で、どうにか資源をプラスにできる。


まれに大外れを引いて、昼間に倒しきれず逆襲食らうこともありますがご愛敬。

ひーこらいいながら、どうにか陸奥さんレベル30到達。
改造用の資源(弾丸900、鋼材800)を見て、目を剝きました。


撃たせてみたくて、徹甲弾も開発(10309010)しましたが、まだレベルが低いと命中率が上がらず無駄撃ちが多かったです。

高性能の電探も必要かなあ。
しかし、電探・・・・・レシピがなあ(1010250250)はうううう。