艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

まるちめでぃあ

二〇一七年六月七日夜


新たな梅雨バージョンの艦娘を見つける。


誰だこれ??。

砲撃中に、どう見ても別キャラとしか思えない映像が浮かび、目を疑った。


しかし、何をどう探しても、『曙』である。


ちょっとまて。


きりっとしていながら少し恥じらった目元といい、赤のパラソルといい、それを掴むちっちゃな手といい、完全に別キャラじゃねーのか??。
あ、赤リボンと鈴が向こう側に行ってるか。


ついでに梅雨ボイスが、テルテル坊主?、作ってみようかな??、女の子してました。ぜってー別人だ!。


ボコッ、ドカッ、バンバンバンバン
(・・・・・・何かが倒れている。ただの屍のようだ)





あ~、何か記憶の混乱がありますが、良く分かりません。


自分のいる家は、ある事情でこのあたりだけ光ファイバーが来てません。
艦これもADSLという、一昔前の通信方法でプレイしています。


艦これについては、何も問題ないのですが、ニコニコとかYOUTUBEとか見ようと思うと、低速用ボケボケの映像で我慢するか、ダウンロードして見るしかないんです。


しかし、ダウンロードすると、あまり大きくないパソコン用画面。大型の液晶(つまり家庭用テレビ)で見たいなあと、常々思ってました。


DVDに焼いてみたりしましたが、これが意外に思う通りにならない。変換でやはり少し映像が荒くなる。


う~ん、まるちめでぃあは面倒だ。


電子情報をそのまま見る方法は無いものか?、HDD経由かメモリか。


最近、USB接続が可能なBL&DVDプレイヤーが出ています。でも調べるとMPG4は読めてもAVIは読めないとかある。
その中でパイオニアと言う会社のBDP3140という機種が、値段そこそこでAVIもその他のファイルも読みこめました。


これでデータを読んでみると、『光ファイバーの人たちは、こういう映像を見ているのか』と、感動しました。


でも完璧ではなく、たまに最初の音声の読み込みが遅れる事があります。
この場合は、最初に戻って再生し直すと、完全でした。


【MMD艦これ】極楽浄土【欧米戦艦】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30478858


いいなあ、たちの悪いMMDもあるけど、これはいい。