艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

ようやくあたり?

二〇一七年四月二七日金曜早朝


昨夜投入した空母系レシピの建造。
文字通り祈りながら、新造艦を開けた。


『今日は特別な日じゃ~ん、いい酒を開けてヒャッハーしようぜ!!』

・・・・・・やたら『軽い』んだが、これでいいのか帝国海軍?!。


『軽』空母隼鷹。
元は豪華客船という事で、艦娘としては異色のゴージャス系?。
軽いわ、酒好きだわ、『じゃ~ん』が口癖だわ、やたら不安ばかり煽られたが、初期搭載している戦闘機の数が『48機』と半端ない。先手を取れればレベル1でも重巡ぐらいは沈められそうである。対空、雷撃、索敵、対潜と、適応能力も広くて大きい。


たまに来る大当たりという奴だろうか?。
少なくとも初期能力においては、非常に良い艦娘だ。


開発で零式艦戦52型が出ていたので、空きスロットに入れておく。


戦闘に入ると、もはや独壇場。


先手を切れれば、相手は半数以上が雷撃を食らう。


圧勝後、新しい艦娘がドロップ。


『球磨だクマ』

クマ娘キターーーーーー。
偵察機付き軽巡だった。