艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

悔しさ(5-3)

二〇一七年六月十九日月曜夜


ようやく2度、5-3ボスにたどり着く。


駆逐2・重巡2・戦艦2の編成だが、一度目は最短2戦経由で、中破2がすぐに大破にされたため昼間だけで撤収。

二度目は珍しく3戦の長距離コース。資源のサービスはある。


こちらは中破1だったので、今度こそと勇んだ。

だが、潜水艦に駆逐艦を吸い取られ、実質4対5での戦いになってしまう。


妙高に大破が出たため、また夜戦を諦めた。せめて中破だったらと思うが、撃沈されたくは無い。


駆逐艦に潜水艦対策をさせるべきだろうか?。それとも陣形で?。悩みは尽きない。