艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

二人の重巡

二〇一七年六月二十五日 日曜夜


日向さん、何でお祭り姿なんですか?。



まだまだ先が見えない5-3対策。
四月から始めたばかりの新米提督には、なかなかに荷が重い。


新米とはいえ、思考錯誤しているうちに見えてくるものもある。

今週は妙高と羽黒、重巡二人を改二に育ててみた。


本来なら、改二レベルが高い妙高より、那智や足柄あたりからだろうが、先に手に入れてかなり育っていたので真っ先に妙高が改二に。


羽黒の場合、最初はあまりに過敏なのでどうしようかと迷ったのだが、普段の立ち姿すらうつむき加減なのが気になり、突き抜けさせましたw。

改二になると、一気に元気な姿に。


ただね、妙高と羽黒、改二で打ちのめされた時のスタイルそっくりやん。やっぱり姉妹だ。


二人を入れた部隊で、どうにかボスに大破までは詰め寄れた。
あと一歩っ!。