艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

ほとんどオカルト?

二〇一七年七月八日土曜夜


『・・・・・・またか』


これは、良くある事かもしれないが、どうにも納得行かない出来事だった。


『 抜錨!「第十八戦隊」』という作戦を行っている。


すでに十回目である。


大した作戦じゃあない。天龍と龍田を入れた部隊で、2-3でS勝利を上げろと言うだけのもの。


しかし、すでに十回目。


何をどうしても、ボス前で羅針盤がクリッと北へ向いてしまう。


なんでだ。


今回に至っては、天龍が大破までしてるし。このメンバーで大破が出るなど恥レベル。


どーなってるんだいったい。
このマップで、空母系がいればボスに行きやすいとかなってたと思うんだが(正確には水母が高い、空母でも良い)。


部隊を睨んで、ふと気付く。

『天龍、龍田の下になってるな』


配置が、いつも天龍トップ、その下に龍田としていたのに、なぜか逆になっていた。


入れ替えて・・・・・。

お約束通り、一直線にボスへ行きました。

もちろん速攻でs勝利。
なんでやああああっ。ほとんどオカルト。




合間でくたびれて、ギャンブル『大型艦建造』にフラフラと。一隻だけ。


待機時間一時間ちょっと。あらら、これはダメっぽい。


・・・・・・・・チーン。

レア軽巡矢矧(やはぎ)でした!!。


これはこれで、ありか。