艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

丙から始めよう(夏イベ)1 E-1

二〇一七年八月十一日金曜午前


昨日アップデートが『予想通り』延長繰り返しとなり、11時過ぎでも終わら無いのでフテ寝する。


今朝、お盆用事を済ませてIN。もちろん丙からです。


『西方再打通!欧州救援作戦』


自分は四月から始めた提督なので、大型作戦参加は二回目です。
さすがに、かなりきつそうな。


最初の説明文から、『潜水艦対策が必要らしい』との事で対潜水艦部隊を差し向けたのですが、
(五十鈴、伊勢(間違い時雨)最上、阿武隈、吹雪、響)
この編成だと、Iで選択、Jで選択、ボスも含めて三戦のようです。恐らく駆逐艦2~3がミソなのかな?。


ただ、潜水艦以外の艦隊もあり、敵空母は何かいやらしい艦載機が居てちと痛い。


響を羽黒に変えてみると、途端にF-E-Cと四戦になりました。


ただ、このボスがねえ・・・・・。

タフな上に、やたら泣き叫ぶ幼女タイプで、攻撃するたびに聞いてるこっちが神経ガリガリ削られる。
周りに聞かれたらお巡りさんを呼ばれかねません^^;。


結局削りきれず、ボスは残してA勝利。やっぱり対潜水艦部隊にしないと無理か?。

ドロップが初で谷風でした。確か潜水艦対策装備の船なんですよね。