艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

丙から始めよう(夏イベ)2 E-1,2

二〇一七年八月十一日金曜夜


夏イベ、リンガ泊地沖はなんとか進み、最後は支援艦隊を向けてどうにか叩き伏せました。

しかし相手が見かけだけでも幼女なだけに、罪悪感が半端無い。

ドロンジョ様みたいなのだったら、あまり罪悪感無いのに。


それにしても、ボスドロップが酷かった・・・・・・三連続長波とかどーよ?。

こらっチャーハン娘、少しは控えんかい。


さて、気を取り直して次の作戦(もちろん丙です)。
『リランカを超えて』という作戦名。
司令部に、映画ファンでもいるんですかね?。

マップは、最初よりマシに・・・見えんな。より変態的な、かに座のなんちゃらに見えます。
そして、やたらへんな戦闘が続きます。特にJとか気付かず単縦陣で突っ込んで冷や汗。
燃料弾薬大丈夫かと心配しながら、なんとかボスにたどり着きました。


しかし、なんじゃこりゃあああっ。

子分が前列つくってんじゃねえええっ。


先輩提督様達は、これに慣れてらっしゃるのでしょうか??。

幸い、和服の似合う陸奥おねー様率いる支援艦隊が、敵半数を潰してくれたのでどうにかなりましたが、支援が無かったら弾薬切れの可能性高いわ。


ちなみにドロップは筑摩でした、ちくせう。