艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

丙から始めよう(夏イベ)6 E-3-2

二〇一七年八月十四日月曜夜


これでとどめっ!

輸送作戦対ボス4戦目、羽黒の一撃が、最後の戦艦を蹴散らした。


これでゲージ消滅、終わったあっ!。


・・・・・・と、思ったら新たに赤いゲージが出現。


そしてマップに追加ルートが記載されました。

ゲームで、敵ボスを倒したら『くっくっくっ、あやつはわしの影にすぎん』と大ボス登場ですか?。


マンガだったら、椅子ごと後ろに倒れてますね。


艦これスタッフの皆さん、好きですねこういうのが!!。


まあ確かに、こういうイベント輸送作戦だけで終わらせてくれるほど、優しくは無いでしょうなあ(どS)。

赤ゲージだし、どう考えても殴り合いでしょうから、今度の連合艦隊は水上打撃部隊か空母機動部隊。


う~ん、空母機動部隊で行ってみますか(なんとなく)。



マップ開始、あまりダメージも受けず、無事ボスのマスへ。


輸送作戦と比べると、正規空母3で空襲があまり怖くないので、戦闘は同じ回数なのに少なく感じます。
艦載機が少ないので、第一艦隊をいつも心配してましたものねえ。


しっかしこの敵ボス重巡夏姫、すっげーエロ怖そうw。

蛇と美女というのは、昔っからエロスの画代の一つでしたしねえ。


ボスはさすがにタフですが、夜戦になると鬼と化す重巡や駆逐艦がいますから、あまり心配しません。むしろ集中攻撃された加賀さんだけが心配でした。

ドロップは、また蒼龍さんですか。