艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

血迷いました

二〇一七年九月十六 土曜夜


事の起こりは、十一日のアップデートで『サラトガが建造落ち』というニュースが流れた事。

あのサラトガ嬢が、建造可能?!。もちろん、大型艦しかあり得まい。


調べていくうちに、アイオワを秘書とするとのこと。

どーやってアイオワを手に入れろと?orz。


だが、神威を秘書にして成功したとの情報が入る(大鳳レシピ)。

『どーいう事??』驚きあきれたが、どうやらニューヨーク造船所作成の船同士なら、秘書艦になれるらしい。


で、まあ神威ならなんとか作れそうだと、無謀にも大型建造に挑んだわけですが、お約束通り神威はできませんでした。


霧島とか龍驤とか筑摩とか瑞穂とか隼鷹とか・・・・・・資源、撃沈。

まあ唯一、瑞穂が初で少々珍しかったですが。


そーいえば隼鷹、

それから飛龍も、イベントの激戦をくぐりぬけて無事改二に昇進。
飛龍は航空隊強化に協力してもらわねばならないので、まだまだ育てないとね。