艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

打ち止め

二〇一七年六月九日金曜昼


提督日誌に珍しくコメントがありました。
海外のサイトのデータですがと前置きがされていて、3-Xマップでの長門のドロップ率は0.5%ほどですよと。


見るに見かねたのでしょうが、情報ありがとうございます。


何となく理解しました。

朝も長門堀りを試したのですが、先日のボスの浜風に続いて、今朝はボス前とボスで舞風が続いて出たりと変なドロップが続きました。『もう出ねえよ!!』と打ち止め宣言されてるような。


もちろん『ただの気のせい』かもしれませんが。


何となく納得してしまい、まあこれで終わるかと思いながら、コメントの最後の一文がちょっとだけ気になりました。


>他の入手方法は通常建造、大型艦建造、イベント海域ドロップですね。


建造・・・・・・そういえば隼鷹以来やっていないな。


あの時は、3時間という建造時間に興奮したものです。


長門のレシピって、あるんだろうか?。


ググるとすぐに噂のデータが(510,120.730.50)。


どう見ても通常建造だよね。


資源は、余裕あるな。


えっと秘書官は榛名と。


打ち止めで少し浮かれていたのか、気楽に試してみました。


建造時間、1時間半・・・・・鳥海でした。

まあそんなもんだよね。


もう一回だけやっておこう。資源ももったいないし。






少し贅沢なガチャ気分で、建造。





建造時間、5時間・・・・・あれ??。




え?



え?



え?



閃光





長門完成。





え~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!。



(へんじがない、ただのしかばねのようだ)