艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

ショックの後で(5-2)

二〇一七年六月十日土曜 夜


昨日の長門ショックの影響がまだ残っています。


マップを進めよう・・・・・・。

えーと、5-2珊瑚諸島沖だっけか。


メンバーは、陸奥改、榛名改、金剛改、赤城改、加賀改、隼鷹改。


潜水艦マスはあるけど、半端に対応すると痛い目に会う事は目に見えてるので、隼鷹以外はスルーの形で。


空母系3でほぼルート確定してしまうので、あまりドキドキしませんね。


3-3が似た条件のマップなだけに、2週間近く掘り続けてきた分レベルも上がってて、サクサク進みます。


四周目。


初めてBからルートを外れてGへ。爆撃で敵の損傷が少ないような?、4回目だと強化されるのかな。一旦帰還してリトライ。


五周目。


今度は普通にBからC,Dへ。

ラストは、ボスクラスが二人。トップは戦鬼?。

うわ、何これ化け物。
16インチって、40センチ砲だったか。


見た目ほど痛くないのか、メンバーが優秀なのか、被害は小破ですみました

無事叩き潰して、マップ制覇完了。


ただ、次のマップ第一次サーモン沖海戦(5-3)は、夜戦マップとか言われてるやつですね。

駆逐艦がまたメインか。凄惨な戦いになりそうな。


ちなみにドロップは加賀さんでした。

3-3で掘りすぎたか、正規空母だけでもえらいことになってきた。
加賀も3隻目、蒼龍2隻、飛龍3隻、軽空母はまだしも、正規空母はどうも潰しにくいです。


空母の牧場・・・・・・やれるかな?。