艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

やっと一人目(川内改二)

二〇一七年六月十三日火曜夜


最初に、今日対戦したサラトガ嬢。

ノースリーブは相変わらずですが、なぜか黒服でした。梅雨バージョンなのかな?



さて、


ようやく一人目の川内を改二に上げた。


この改二の装備、

照明弾に探照灯に九八式夜偵まで持ってくるのを見ると、あれだけ夜戦夜戦と騒いでいただけはあるのだが、正直これを育てるのは『面倒くさい』。


特徴が無く、当たらないし打撃力も低いと、なかなかMVPを取れない子なので、トップに入れて艦隊指揮ポイント程度で積み重ねるしか無い。


先人の提督方が様々なレベリング法を開発してくれていて、その事に関しては、どれほど感謝をしてもし足りない。でなければとっくに折れてる。


何度かマイナスのテンションを上げようとして、1-1でレベル1の艦娘たち(弥生、早霜、朝雲、水無月他)とキラ付けしようとしたら、レベル1にMVPをかっさらわれる始末(レベル50で)。しかも一回じゃないときた、ほんにどんくさい。


川内のテンションは最悪に下がり、完全にorz状態。結局間宮さんにご登場願った。

後二人、気力続くだろうか?。