艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

ながら提督

二〇一七年五月一日月曜


自分もいろいろゲームはやってきたが、『艦隊これくしょん』のような海軍系のゲームは初めてだろうと思う。ましてや『艦隊これくしょん』のようなゲームは初経験だろう。


戦闘後の入渠、艦娘疲労の回復、遠征など、かなりの待ち時間が必要、つまり『何かしながら』でないと間が持たない。ながらゲー、ながら提督である。


確かに艦これは運の面は小さくない、『ラスボスは羅針盤』の合言葉は全提督共通のトラウマだろう。
同じく、艦娘のドロップも酷い。あれほど早く出てくれと願った五十鈴が、今朝の戦闘で連続(別の艦隊戦闘)でドロップして顎があんぐり、しばらく戻らなかった。

ただ、ゆっくりでも積み上げたレベルと経験は、運の影響を小さくしてくれる。


そう信じて、ゆっくり積み上げていこう。


とはいえ、ながら提督のせいか、同レベルの提督さんたちには全然勝てませんがw。