艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

頭痛が痛い?

二〇一七年八月二十六日土曜午前


九州は毎日暑いです。
今日は雨で少し涼しいですが、明日はまた暑くなりそうです。


おやつに作った桃ゼリーが大人気。



現在、遠征でボーキを集めながら、E-6について調査してますが、頭が痛い、いや『頭痛が痛い』という感じのややこしさ。


このマップを最初期に攻略した提督さんたちは、凄すぎるわ。


ダブルゲージなので、輸送作戦+殲滅戦なのは分かりますが、ギミックがあるんですよねえ。
ギミック解かないと、ラスボスが鬼だし。


そして連合艦隊編成、支援二部隊、航空隊も二部隊利用可能。
九六式とはいえ陸攻が作れることが分かって、自分が慌てて開発に走った理由がこれ。
艦載機だけで航空隊二部隊とか無理だから;;。


そして最初のゲージのボスが、陸戦型ってちょっと何それ。


つまり何か、輸送作戦で面倒極まりない陸戦型ボスもちょいとやっつけてくれよと?。


艦これスタッフの皆さん、あんたら鬼だ。


あ~、これ、輸送作戦でありながら、E-3のような輸送護衛部隊じゃ、物理的に無理だわ。
頭痛が痛い、まさにそういう状況。
みんなが水上打撃部隊を使うわけだねえ。