艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

ただいま臨時休業

二〇一七年八月二十五日金曜夜


今時「艦これ」関連のどこのHPやブログを見ても、『基地航空隊は一式陸攻』としか書いてありませぬ。
だから、自分もてっきり『陸攻は一式からしか無いんだ』と思い込んでました。


で、一式は生産不可。
かなり難しい任務(クエスト)や、イベント(夏イベのような)で貰える物だとばっかり。


ところが『九六式陸攻から機種転換で作れる』の一文を見つけ、『九六式って?』『開発で作れる陸攻』って、作れたのかあああっ。


あわてて数機九六式を作りました。陸攻と艦載機じゃあ、航続距離も攻撃力も違うんだもの。九六式でも文句は言いません。
航続距離をプラスするカタリナがいなかったら、艦載機だけでは完全にお手上げでしたわ。


とはいえ、大半の失敗作も含めて大量のボーキが消耗されまくり。
おかげでボーキが危険域(イベント中断レベル)に近づきました。


現在ボーキ集めに全力を挙げています。