艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

駆逐艦隊、改二へ

二〇一七年九月二十五日 月曜夜


昨日は、家族が行きたがっていた宇佐神宮へ行ってきました。
十年ぐらい前までは、かなり行きにくい所だったのですが、高速道路が伸び、一般道も進化して、行ってみるとずいぶん近くなりました。


大分県宇佐市にある宇佐神宮は、全国にある八幡宮の本山とも言うべき神社です。
巨大な赤い鳥居に、広々とした境内。
国宝指定されているだけあって、赤い本殿は実に見事です。


中でも私が心地よかったのは、境内の古木と静謐な空間に満ちたパワースポットらしき気配でしょう。

気の満ちた空間は、なんともいえぬ満足感を与えてくれました。
また行きたいものです。



さて、ここしばらく、艦これはとことん『育て』に凝ってました。


新しい艦娘を育てるか、それともレベルの上がってきたのを押し上げるか、しばらく迷いましたが・・・。


何?、もうすぐ『秋刀魚漁』なるイベントが始まる??。


どんなイベントかは分かりませんが、それだったら、まずは『改二』をどんどん作らないと。


夏イベE-6中盤で、駆逐艦のレベルが足りずほぞを噛んだのは忘れません。


吹雪、改二達成。

響、綾波もつづけ~。