艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

リランカ島成り行き制圧(無理しすぎた)

二〇一七年五月十四日 日曜


4-3 リランカ島に侵攻開始。

って、おい、F-Gって。
げ、何でまっすぐボスIへ・・・・・・一気に行くなよ^^;。


かなりややこしいマップなのに??。


後で調べてみたのですが、駆逐艦2ならAに行きやすく、F-Gは重巡2で確定とか。


今のうちの第一艦隊、駆逐艦無しで高雄と妙高二人入れてるものな~;;。


こういう時に限って、羅針盤が『地獄へいらっしゃ~い!』をやってくれる。
(本気でラスボスは羅針盤!)


敵の戦艦固い固い。撃っても爆撃してもしぶとく生き残り、こっちもボロボロ。

昼間最後の雷撃戦でようやく仕留めました。こういう時の北上様です。


普通はこのラスト挑むなら、最低戦艦2、軽空母じゃ無く正規空母持ってきますよ。
Gで一旦引くんだった、反省。