艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

北方海域艦隊決戦(3-4)へ

二〇一七年五月二十八日


先日、提督の部屋の模様替えをしてみたのだが、
ふと気になって見直してみた。

だが、たまたまいた北上改二、半分巨大ロボットに見えてしまう。


別な艦娘はどうだ?。

榛名、可愛いが右側のショウブが見えない。


他いろいろ・・・・・・


う~ん、意外に綺麗に見えないもんだ。
小柄なはずの駆逐艦が、逆に余計な物が多くて見栄えがしない。

初春とか、左側のメカメカが異様に目立つし。


一番見栄えが良いのは、意外にもおっきな空母、赤城さんだったりした。



さて、3-3アルフォンシーノ方面、終わり(はええよ!)。

空母二隻連れてくるのがルートの条件らしく、赤城さんと隼鷹連れてる第一艦隊は、もうあっさり。羅針盤もぶれる気配すらなし。被害も小破一人だけだし。


ただ、ここがこのタイプだとすると、次の『北方海域艦隊決戦』3-4マップは、名前からしてあれですね。


艦載機が空を埋め、砲撃が天空を暗くし、轟音と雷撃が交差する血沸き肉踊る大海戦!。と言う感じですか。


資材とバケツが山ほどいりそうだなあ。


あ、千歳がやっと50。
結構育てるの大変でした。