艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

そろそろ許容量が・・・・・・

二〇一七年四月二八日金曜


艦娘の所属は『第二艦隊までで100隻』という縛り。最初は果てしない数のように思えたが、巡洋艦ばかり戦闘でドロップしまくる現状ではもう満杯が迫ってくる。
月の付く艦娘とか、ずらずら並んでるし。


自分にとってはレアな軽巡(北上、天龍、龍田他)はちょっと潰しづらい。


そろそろ、第三艦隊を作らないと一杯になりそうだ。


第三艦隊を解放するには、重巡が二隻必要とある。


自分が調べたわけじゃないが、
1.軽巡2の艦隊作成イベント。
2.重巡2艦隊作成イベント。
3.川内・神通・那珂三姉妹の艦隊を作る、と第三艦隊が出来る。


でも重巡は出ないんだよねえ(現在1-4)。

すでに川内・神通・那珂は2組いるんだけど・・・あ、那珂がまた出た。


仕方無い、レシピで作ろう(250:30:200:30)。
また資源の大量消費が必要だが、今の自分のペースで重巡2ドロップするには年単位でかかりそうだ。


1回目・・・・・・那智

えらい眉が怖いなw。


2回目・・・・・・高尾

えらく女性らしい艦娘だ。


これで少しは、余裕が出来そうかな?。