艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

自分には厄介(6-1)

二〇一七年七月二十六日水曜夕


最近色々忙しかった、さらに猛烈な暑さに負けそうな面も、しかし、何より厄介な問題で艦これ足踏み中。


またかよ・・・・伊168


6-1マップ、これが自分には非常に憂鬱。


このマップは潜水艦が最低3隻いないと、ボスにたどり着けない。


しかし、自分の艦隊で一番そろわない艦種が潜水艦。


手持ちにあるのは、伊168はたくさん、伊58が4隻、伊19が4隻、伊8が1隻。


大鯨、ありません。その他潜水艦、ありません。


潜水艦に関しては、4隻艦隊が精一杯。潜水母艦の大鯨も、5-2で一生懸命掘ってますが、出ません。
オリョクルでも4隻いないとやりづらいんですよね。


最後の頼み、造船(25013020030)伊8狙いでやってみましたが、出るのは168と58だけ。

これまで掘っても全くでなかった島風来ました。
これも物欲センサーというやつでしょうか。