艦これ(新米)提督日誌

『艦隊これくしょん』を始めたばかりの初心者日記です。
覚書程度でしょうが、記録としてつけていきます。

戦艦戦隊 出撃せよ!

二〇一七年七月十九日木曜夕


任務の中に『戦艦戦隊 出撃せよ!』というのがありました。
アルフォンシーノ方面へ出撃、ボスを撃破。
条件として、艦隊に戦艦二隻入れる事というのはありますが、これは縛りにはならんですね。


一回で終わりましたが、一部褒章が選択制。

『二式水戦改』か『PBY-5A Catalina』か。


二式は水上戦闘機、PBY-5Aは大型飛行艇、さてどっちだ??。


まあ、二式は作れるとの事なので、現在製作不可能なカタリナにしました。

どっちにしても、当分使わないし。


それに行動半径が広いから、将来基地配備をするときに便利かな?。
唯一搭載可能な秋津洲は手に入るかどうか分からんけど、行動半径の広い航空機は何かと便利そうだし。